人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せなブランチ♪

幸せなブランチ♪_f0140933_20293199.jpg昨日の「もうひとつの用事」とは、マンダリンオリエンタルホテルでスコーンを買って帰ること。 「用事」と言っても、結局食べることばかりですがね・・・(苦笑)。 以前afternoon teaをしたことがあり、その時のおいしさが忘れられませんでした。 しかも、いつも行くスーパーで「クロテッドクリーム」というスコーンにつけるクリームが売っていることを友達から聞いたので、それも購入。 
今日のブランチとして頂きました♪ 

ちょっとだけトースターでチンして、クロテッドクリームと最近お気に入りのいちじくジャムをつけると・・・ 幸せ♪ これだけで最高のブランチです! しっとりとしたスコーンに濃厚なクリームと甘酸っぱいいちじく、やみつきになりそう~。 しかもこのスコーン、1個HKD12(約160円)と結構リーズナブル。 ジャムも日本で買うと700円以上はするフランスものなのですが、さすが輸入大国香港、セールで300円ぐらいで買えちゃいます(他にも、マーマレードなどの定番はもちろん、パイナップル&マンゴーのようなちょっと変わったフレーバーも含め、いろいろな種類があるんですよ)。 
ただ残念なことに、夫は「こういうポソポソするパン、好きじゃない・・・」とお気に召さないそうで・・・ いいです、いいです、一人で楽しんじゃいますから~!
by ikorie | 2008-05-18 16:27 | 食べ物
<< どら焼き L'ATELIER d... >>