人気ブログランキング | 話題のタグを見る

譽満坊(Dim Sum) & 蓮園(Lotus Garden)

今日は夕方からハッピーバレーというエリアにお出かけ。 いつも行くコーズウェイベイというエリアからトラムに乗って向かったら、何ということはなく、あっという間に着いてしまいました。 歩いても行けたなぁ。 このエリアは、高級住宅街で、芸能人もたくさん住んでいるそうです。 欧米人比率も高い! 
そして、競馬場もあるんです。 でも、後ろには高層マンション群が並び、やっぱり香港らしいですね。 香港では競馬が盛んなので、私もいつかトライしてみたいなぁ、とは思っています。

譽満坊(Dim Sum) & 蓮園(Lotus Garden)_f0140933_14493166.jpg譽満坊(Dim Sum) & 蓮園(Lotus Garden)_f0140933_1449479.jpg

譽満坊(Dim Sum) & 蓮園(Lotus Garden)_f0140933_14561875.jpg夕飯には、ハッピーバレーにある有名な飲茶屋さん「譽満坊(Dim Sum)」で。 飲茶は普通ランチタイムまでしか提供されないのですが、このお店は一日中飲茶が食べられる珍しいところ。 とてもレトロな雰囲気で素敵ですし、メニューにも日本語があるので、観光にいらした方にも良さそうですよ。

譽満坊(Dim Sum) & 蓮園(Lotus Garden)_f0140933_145987.jpg譽満坊(Dim Sum) & 蓮園(Lotus Garden)_f0140933_14592065.jpg譽満坊(Dim Sum) & 蓮園(Lotus Garden)_f0140933_14593272.jpg
譽満坊(Dim Sum) & 蓮園(Lotus Garden)_f0140933_14594575.jpg譽満坊(Dim Sum) & 蓮園(Lotus Garden)_f0140933_150010.jpg譽満坊(Dim Sum) & 蓮園(Lotus Garden)_f0140933_1512621.jpg
譽満坊(Dim Sum) & 蓮園(Lotus Garden)_f0140933_1514038.jpg譽満坊(Dim Sum) & 蓮園(Lotus Garden)_f0140933_1515392.jpg
いや~、どれも本当においしい♪ エビもお肉もふんだんに使われていますし、日本人がとても好きな味!


夫は特に、初めて食べた「黒ゴマ団子」がお気に入りだった様子。 これは揚げてあるのではなく、つきたてのお餅のようなトロトロとした団子の中に黒ゴマのペーストが入っているのですが、ほんのり温かくて、女性が大好きな味ですよ♪ 

と、しっかりデザートまで食べたというのに、下調べで、すぐ隣にあるスイーツ屋さん「蓮園(Lotus Garden)」も有名だということを知ってしまった私。 「こっちの方にあまり来ることもないし・・・」ということで、看板メニューの「タピオカと蓮の実あん入りタロ芋プリン」をひとつだけテイクアウト。 家に帰って食べました~。 
譽満坊(Dim Sum) & 蓮園(Lotus Garden)_f0140933_1517201.jpg「タロ芋のプリン」と聞くと、「えっ?」という気もしますが、お芋の味がする訳でなく、生地がモッチリと重たい感じになるぐらいです。 さらにタピオカと蓮の実のあんという重たい材料が入っているので、食べごたえのあるデザート。 でも、なんとな~く後味をひくおいしさです。
by ikorie | 2008-04-06 22:56 | レストラン&スイーツ@香港
<< マンゴスチン MOS BURGER >>