人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糖朝

今日はヨガの帰り道、全員夕ごはんの買い物をしたかったので、いつもとは違うルートで帰り、ついでに(?)「糖朝」で腹ごしらえ。 旅行で来た時は、一番行きたかった「糖朝」も、住んでしまうと案外行かないもの。 みんな久々でした。 でも、ちょうど昨日、卓球の福原愛ちゃんが「とんねるずのみなさんのおかげです」で「糖朝」の「メロン入りタピオカココナッツミルク」を紹介しているのを見て、食べたくなっていた私。 ラッキー♪

糖朝_f0140933_030417.jpg糖朝_f0140933_03101.jpg糖朝_f0140933_031181.jpg
糖朝_f0140933_032061.jpg
・メロン入りタピオカココナッツミルク
・マンゴープリン
・海藻ゼリー入りフルーツ盛り合わせ
・エビ入り揚げワンタン


私は愛ちゃんが紹介していたものを食べました~。 タピオカのモチモチ感とほど良い甘さのココナッツミルクは女性は好きなはず! 他のデザートがおいしいのはもちろん、私は初めて食べたごはん系の「揚げワンタン」もおいしかったです。 「糖朝」は、デザートが有名ですが、香港では普通にごはんを食べるレストランでもあるのです。 点心・お粥・麺・炒めものなどなど・・・ すぐにでも、ごはんを食べに行きたい気分になってしまいました。
ちなみに、私が食べた「メロン入りタピオカココナッツミルク」、日本では680円するとのこと! 香港ではたったHKD20(約260円)ですよ~。 香港に来たら、たくさん食べなくちゃ、ですね!
by ikorie | 2008-03-28 23:13 | レストラン&スイーツ@香港
<< 第2回 Home Party 囍宴 >>