人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小南国(シャオナングオ)

今日は、昨日までの二日酔いもどこへやら、体調も復活、食欲もバッチシ!
そこで、まずは我が家から歩いて行けるところにあるAvenue of Starsという海沿いの通りをお散歩。 ここは、ブルースリーやジャッキーチェンのような香港スター達の手形や銅像などがあります。 夜、香港島の景色を眺めるのにも最適です♪
そして、お腹もすいたところで、Avenue of Starsのそばにある「小南国(シャオナングオ)」へ。 このお店、上海と香港に十数店舗も展開するチェーン店なのですが、小ぎれいでリーズナブル。 ただ、中国語のメニューしかない、と今日は言われました。 本当かなぁ? ここ香港では、お店でもレストランでも、店員さん自身が面倒くさいことは、調べてくれなかったり、対応してくれなかったり、というのはよくあること。 でもまぁ、写真付きのメニューなので安心して下さい! 以下写真が、何であるかは、残念ながらご紹介できませんが・・・
でも、どれもおいしかったので、大満足でした♪

小南国(シャオナングオ)_f0140933_1132949.jpg 小南国(シャオナングオ)_f0140933_1132416.jpg 小南国(シャオナングオ)_f0140933_1133113.jpg
by ikorie | 2007-08-05 23:20 | レストラン&スイーツ@香港
<< 皇后餅店(クイーンズ・ケイク・... 竹苑(ちくえん) >>