人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロワッサンキット

ドイツ・デュッセルドルフに住む友達にブログで、以前紹介されていた「クロワッサンキット」。 「いいなぁ~。 美味しそう♪ 楽しそう♪」と思っていたら、香港のスーパーでも発見! 早速買ってきました。 ただ、買って満足して、時は経ち… 賞味期限が4日きれた今日、やっと試してみました(苦笑)。 本当は夫も一緒に食べられるように週末の朝食に、と思っていたのに、平日の一人ランチ。

クロワッサンキット_f0140933_0413431.jpgパッケージは、こんな筒状の缶。 友達が使っていたものより、細くて長い気がします。
アメリカの製品です。 アメリカって、こういう簡単キットがいろいろありますよね。

クロワッサンキット_f0140933_0434969.jpg



青い包装をはがし、「これ次はどう開けるんだろう?」と思いながらいじっていると、突然「ポン!」という音とともに、パッケージが勢いよく割れて、こんな感じに。

クロワッサンキット_f0140933_0455756.jpg
中身を取り出してみると、くるくると巻かれたクロワッサン生地。
(真ん中に穴が開いちゃいました…)
思ったほどべたつくこともなく、点線に沿って切り離して、くるくる成形し、180度のオーブンで15分焼くと…

クロワッサンキット_f0140933_0521361.jpg
おぉ~、なんと立派な感じのクロワッサン☆
本当はもうちょっと焼き色がついた方が良いのかもしれませんが、下の方が先に焼けちゃったので、こんなもので。
アツアツを食べてみると、お味もなかなか! お店のようにパリパリにはなりませんが、中がもっちりとしていて、これはこれで美味しい♪

こんな簡単に作れるなら、夫がいる時に作ってあげれば良かったな。 このブランド、他にもマフィンなどいろいろな種類があったので、今度こそ週末に焼いてみようと思います。

デュッセルのHちゃん、面白いブログネタの提供&美味しいものを教えてくれて、ありがとうね! ホントこれで優雅な週末の朝が過ごせそうだわ~☆
by ikorie | 2010-04-21 22:38 | てづくり
<< Afternoon Tea @... 龍景軒 @ Four Seas... >>