人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富聲魚翅海鮮酒家

以前夫とも、今日と同じメンバーとも行ったことのある「富聲魚翅海鮮酒家」で飲茶ランチ。 コーズウェイベイという便利な場所に支店がオープンしたので、そちらに。

富聲魚翅海鮮酒家_f0140933_2025814.jpg富聲魚翅海鮮酒家_f0140933_20255626.jpg
富聲魚翅海鮮酒家_f0140933_2026359.jpg富聲魚翅海鮮酒家_f0140933_20265790.jpg
富聲魚翅海鮮酒家_f0140933_20273365.jpg富聲魚翅海鮮酒家_f0140933_20275773.jpg
富聲魚翅海鮮酒家_f0140933_20282340.jpg富聲魚翅海鮮酒家_f0140933_20284563.jpg


このお店の飲茶、どうしてこんなに美味しいのでしょう♪ 何度でも来たい!、と思わされてしまうんですよね。 特に、前半4枚の写真は、大好きなもの! それぞれ、「揚げ豆腐」「素菜包(野菜饅頭)」「メロンパンチャーシュー」「大根もち」。 「揚げ豆腐」は絶妙な具合の香辛料がかかっていて、「素菜包」は素朴な味なんだけれど、きのこや青菜のバランスがグッド。 「メロンパンチャーシュー」はメロンパンのようなカリカリの生地とチャーシューで、不思議な甘しょっぱさ。 「大根もち」は他のお店とは違って、上にエビのすり身がのっているので、さらに美味しさアップです。
今日もお付き合いしてくれたお友達、どうもありがとう☆ おかげで、心もお腹も幸せです。
by ikorie | 2010-04-08 23:15 | レストラン&スイーツ@香港
<< KFCのエッグタルト 八方雲集 >>