人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タピオカミルクティー

最近、香港内のいたるところに、台湾のタピオカミルクティーのお店がたくさんオープンしています。 私がいつも行くジャスコの近くには約10m圏内に3店舗も。 違う通りも含めると近所に5~6店舗はあるんじゃないかな。 でも、なかなか飲む機会もなく… というか、飲み始めるきっかけがなく… 
今週末は今月唯一夫が土日ともに家にいる週末だったので、一緒にジャスコへお買いものに行き、その帰りに初めて飲んでみました♪

タピオカミルクティー_f0140933_19563155.jpgたくさんあるお店の中で選んだのは「貢茶」というチェーン店。 友達からお勧めされましたし、他のエリアでも支店をよく見かけるので、ここにしてみました。 常にお客さんもいっぱい。

メニューは、緑茶・ウーロン茶・漢方茶、キンカンジュース・桃ジュース、コーヒーなどなど多岐に渡っていますが、台湾といえば「タピオカミルクティー」。 タピオカ大好きです♪ 
レジに並んで注文するのですが、その時、氷の量や甘さの加減も自分好みに作ってもらえます。 私は甘さ控えめに。

タピオカミルクティー_f0140933_2044747.jpg
レシートに書かれている番号が呼ばれて渡されたのがコチラ→。
かなり大きいです。 でも、甘さもちょうど良く、タピオカはモチモチで、やっぱり美味しい~! お客さんが並んでいるのも納得です。
これでHKD12(約140円)だなんて、お得な飲み物♪ これからどんどん暑くなるでしょうし、ジャスコの帰りには毎回買ってしまいそうだなぁ。 しかもプラスHKD2でタピオカを追加してしまうかも(苦笑)。
by ikorie | 2010-03-20 20:10 | 食べ物
<< ゴンピン360 Le Mieux Bistro >>