人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飯堂

ここのところ、毎週のように友達と新しいレストランを開拓。 友達の後輩ちゃんが遊びに来た時、香港を特集した雑誌を数冊持ってきてくれたそうなのですが、見てみると、在住者の私たち、全然知らないお店ばかり・・・ 「これじゃボーっとしている間に、帰国になっちゃうよ!」ということで、最近意識をして、行ったことがないお店い行くようにしているのです。 こんな同じ感覚を持っている友達、本当に有難い♪

飯堂_f0140933_2335811.jpg今日は、広東料理の「飯堂」。 
私房菜(プライベートレストラン)というカテゴリーのお店で、そのたたずまいもひっそり。 中が全く見えなくて、一見何のお店かわからないほど。
 
飯堂_f0140933_2336414.jpg







店内は一転、フレンチ?と勘違いしちゃうほど、ソファ席に洋画が飾ってある落ち着いた雰囲気。


でも、メニューはもちろん飲茶(笑)。 この意外性、面白いですよね~? 
雰囲気も手伝ってか、お料理もとても美味しかったです♪ 香港とは思えないほど、ゆっくりおしゃべりもできたし。 夜もそんなに高いお店ではなかったので、また行ってみたいと思いました。 

飯堂_f0140933_23401017.jpg飯堂_f0140933_23402472.jpg






飯堂_f0140933_2341084.jpg飯堂_f0140933_23411263.jpg






ランチのあとは、お茶をしながら、た~くさんおしゃべりをし、早速来週の計画も相談。 みんな以前から気になっていたお店に行くことにしたので、その報告は、また来週しますね! 楽しみだなぁ☆
あまりにのんびりとお茶をしていたら、帰る頃には、台風警報シグナル3に。 久しぶりに雨が降り、風もちょっと強くなっていました。 とはいえ、香港はまだまだ真夏。 暑い日々が続いているのですが、日本はだいぶ涼しいんですよね? インフルエンザも流行っているそうなので、気をつけて下さいね。 という香港も、日本人中学校が休校になったりしているので、手洗い・うがいを励行して、遊びに(!)支障がないようにしたいと思います(笑)。 
by ikorie | 2009-09-10 23:29 | レストラン&スイーツ@香港
<< 凍るコーラ レジ袋有料化から早2か月 >>