人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新吉士

今日は朝から豪雨。 さすがの私も起きちゃうぐらい、窓をたたく雨の音がすごかったです・・・ 雨が降り、気温も湿度も高く、またしても「香港の夏がやってきた~」という感じ。 そんなものだから、結局はおうちでのんびりデー。 でも、夕方になり少し雨もおさまったので、ちょっとお買いものに行き、夜ごはんを食べて帰ってきました。

新吉士_f0140933_23413078.jpg気になっていた上海料理の「新吉士」。
上海に本店があるお店らしく、赤を基調としたモダンなインテリア。 中に入ってみると、席数は多くなく、ゆったりとしたスペースになっていました。 中華にしては珍しくソファ席もあって、雰囲気良し♪

食べたものは、コチラ!

新吉士_f0140933_23444385.jpg新吉士_f0140933_23445731.jpg新吉士_f0140933_23451160.jpg
新吉士_f0140933_23453328.jpg新吉士_f0140933_23454865.jpg新吉士_f0140933_234628.jpg






どれもなかなか☆ 
面白いものとしては、写真左上「おもち入りなつめ」。 干したなつめを切って、その間に白玉のような甘めのおもちが詰めてあります。 すっごいおいしいかというと、なつめが口に残るのでおもちだけの方が良いかな、とも思うのですが、なつめは女性に良い効能がたくさん。 そう思って、私はパクパク食べました~。 夫は、おもちだけ食べていました(笑)。
その右の、「エビのXO醤のせ」は、もちろんおいしい! 先日行ったお店で出たXO豆板醤がおいしくてそのお店で買ってきたのが家にあるので、今度真似て作ってみようかな、と思います。 おいしくできた場合に限り、ご報告するかもしれませんね~(笑)。

日本も、暑かったり雨が降ったりだとか・・・ 
お互い体調を崩さないように気をつけましょうね。
by ikorie | 2009-04-19 23:12 | レストラン&スイーツ@香港
<< 台湾スイーツと酸っぱ辛い麺 ビニール袋をかぶる人たち >>