人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富聲魚翅海鮮酒家

今日明日と夫がお休み、やっぱり嬉しい♪ この2日間で、今年度は、「とらなければならない休み」を全部とることができました(今までは、「とらなければならない休み」も実際とれなかったり、今年度も含め、「とっても良い休み」は全くとれていません。。。)

平日に時間がとれることが滅多にないので、銀行に行ったり、夫の針治療に行ったり、結局なんだかんだ用事をこなして終わってしまいました。 でも、用事と用事の合間にランチをしてきました。 ず~っと行きたいと思っていたお店「富聲魚翅海鮮酒家」で飲茶。

富聲魚翅海鮮酒家 _f0140933_037062.jpg富聲魚翅海鮮酒家 _f0140933_0371634.jpg富聲魚翅海鮮酒家 _f0140933_038279.jpg
富聲魚翅海鮮酒家 _f0140933_13561129.jpg富聲魚翅海鮮酒家 _f0140933_13562417.jpg富聲魚翅海鮮酒家 _f0140933_13563763.jpg






このお店には珍しいものがいくつか。 まず左上、お馴染みのチャーシュー饅なのですが、皮が白いフワフワのものではなく、クッキー生地のようにサクサク。 ほんのり甘くて、まるでメロンパンの外側みたい。 でも、何の違和感もなく、中の甘いチャーシューとナイスマッチ。 そして、左真ん中、白身のお魚を揚げたもの。 何コレ、不思議! カリっと揚がっているのに、口に入れると、脂なのでしょうか、トロ~っと全体が溶けていく・・・ 塩味が効いていて、ビールが飲みたくなるような味(笑)。

決して広くない店内ですが、地元のお客さんで賑わっていて、活気溢れています。 どの点心もおいしくて、リーズナブルなので、ぜひまた行きたいと思うお店です。
by ikorie | 2009-02-19 18:26 | レストラン&スイーツ@香港
<< 海南島 懺悔な一日 >>